伊豆箱根鉄道駿豆線が恋のパワースポットで溢れてる!?新垣結衣と星野源のファーストキスはあの駅だった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんが、2021年5月19日にご結婚を発表されました。

お二人は2016年に放送されたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演されています。
「逃げるは恥だが役に立つ」は新垣結衣さん演じる森山みくりと星野源さん演じる津崎平匡の事実婚後、お互いに恋が芽生え本当の夫婦となるというストーリーで大ヒットしたドラマです。

ドラマのロケが行われた静岡県・伊豆箱根鉄道駿豆線
ドラマ上での津崎平匡(星野源さん)と森山みくり(新垣結衣さん)のファーストキスの場所は伊豆箱根鉄道でした。

第6話で建前上の夫婦だった二人がひょんなことから修善寺温泉へと一泊二日の旅行へ出かけます。
旅行の帰り、二人の乗った伊豆箱根鉄道駿豆線…平匡がみくりに突然のキス!

まさかの展開に視聴者の興奮ツイートがタイムラインに溢れていました。

プライベートを含め、お二人のファーストキスは本当にこれが最初だったのでしょうか?

お二人の交際は、「逃げるは恥だが役に立つ」SP(2021年1月放送)での再会をきっかけということですので、ファーストキスは伊豆箱根鉄道で間違いないと思います!

それがどうした?と聞かれても困りますが、伊豆箱根鉄道駿豆線が新たな恋のパワースポットになりそうな予感がするのです…!

さらに、伊豆箱根鉄道駿豆線の車両には、ハートのピンクのつり革という粋なアイテムがあります。
全車両の中で1本しか存在せず、遭遇する確率はなんと葯2,000分の1というレアなものです。

これが以前より恋愛成就のアイテムとして密かな都市伝説を生み出しているようです。

そして、伊豆箱根鉄道はハートのつり革に続き、新たなアイテムを設置。ドラマ撮影でお二人が座られた座席を「恋を実らせる座席」としてアピールしています。

伊豆箱根鉄道さんは、お二人の結婚後、祝福ツイートとともに過去のリツイートを引用。

今回の結婚発表で伊豆箱根鉄道駿豆線「恋を実らせる座席」争奪戦がはじまりそうです!

また、結婚発表を受け、静岡新聞さんや伊豆市観光協会さんからもお祝いのツイートが発信されています。

しばらくは、伊豆箱根鉄道駿豆線をはじめ修善寺温泉などのロケ地が恋のパワースポットとして賑わいそうですね!