鉄道チャンネルで人気の柏原美紀さん!wikiがないので出身や大学・結婚を調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「鉄道チャンネル」でMC・リポーターを務められている柏原美紀(かしはらみき)さん。「鉄道チャンネル」の視聴者の方なら一度は見たことがある?つぶらな瞳が魅力の鉄道系女子です。もはや「鉄道チャンネル」の顔といってもいいくらい、数々の番組に出演中です。

各地の鉄道系のイベントにも出演されおり、2020年にはJR東日本リテールネット「鉄道の日キャンペーン」イメージガールにも採用されたことから、鉄道ファン以外からの認知度が一気に高まったのではないでしょうか。

そんな彼女についてご紹介いたします。

本名も同じく、柏原美紀(かしはらみき)。1994年11月18日生まれです。ご出身は香川県高松市ですが、幼稚園の時に引っ越し。その後は神奈川県横浜市でお育ちになりました。

大学はお嬢様の通う名門大学で有名なフェリス女学院
柏原美紀さんのイメージ通りですね。
在学中には美女大学生コンテストのグランプリも受賞されています。
大学3年生の時には横浜シーサイドラインのプロモーションガールとして活動をされています。
実はこの時にグループで「Seaside Line~わたしのお気に入り~」という曲でCDデビューも果たしています。作詞・作曲・編曲を手がけられたたのが横浜シーサイドラインの社長、藤田譲治さんというのも驚きです。

柏原美紀さんは、この頃は旅行は好きだったそうですが、特に鉄道に興味を持たれていなかったとか…。

シーサイドラインのプロモーションガールの仕事から、人にものを伝える楽しさを知った柏原美紀さんは、業界に興味を持たれるようになりました。
そして、就活を迎えられますが、鉄道チャンネルのMC・リポーターの募集はなかっため、広告代理店に就職。
その直後に鉄道チャンネルのMC・リポーターの募集が行われ、応募したところ見事合格することができました。

2017年より鉄道チャンネルのMC・リポーターを開始。柏原美紀さんは、鉄道の魅力にどんどんはまり、勉強熱心ということもあって鉄道ファンの間で人気となります。

こんなに可愛い柏原美紀さん、まだ結婚はされていないようですよ。

現在は、全国の鉄道沿線のスイーツを紹介する『スイーツ娘「柏原美紀」のゆるっとふわ鉄旅』をはじめ、鉄道ファンで演歌歌手の徳永ゆうきさんと鉄道旅を紹介する『徳永ゆうきのぐるっと歌テツ旅などに出演されています。

鉄道チャンネルに素敵な華を添える柏原美紀さん。今後の活躍に期待します!

柏原美紀さん出演の鉄道チャンネル番組は「スカパー!」でご覧いただけます!